安寧の日記

アンネの日記とは関係ありません

2017.03.15.13:00

「睡眠はとれていますか」

「睡眠・・・」

「普段何時間くらい寝てますか」

「わかりません。一時間は寝ていると思います」

「食事は三食とっていますか」

「一日一回とるかとらないかくらいだと思います」

「お仕事は何をされていましたか」

「何を・・・」

「工場系とか接客業とか」

「工場もありますし、営業とかいろいろです」

「いくつか転職されたんですか」

「はい」

「長く続いた仕事とかありますか」

「だいたい二年か三年くらいです」

「辞めた理由とか、聞いてもいいですか」

「理由・・・」

「あまり言いたくなかったら大丈夫です。じゃあ、小さい頃はどんな子供でしたか」

「どんな・・・」

「明るいとか元気とか、静かとか」

「どう・・・ですかね。あまり覚えてません」

「わかりました。移動で疲れてる感じですかね。荷物だけチェックいいですか。お部屋に持ち込めない物とかあるので。携帯とかお持ちですか」

「携帯は、解約してるので話せないですけど」

「充電器はありますか。コードとか危ないので」

「はい」

「あと髭剃りとか刃物とかありませんか」

「小さいハサミが」

「あと一応全部荷物見てもいいですか。この袋は・・・衣類ですね。こっちは洗面用具ですか。あと洗濯干しと、本、タオルですね。オッケーです。充電器とハサミ預かっておきますね。必要な時は詰所に誰かいると思うので声かけてください。じゃあ、食事持ってきますね。終わったら食器を詰所まで持ってきてもらっていいですか」

「はい」